ブログ

東京都世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン Iris~鍼灸マッサージ villaの公式ブログです。

新着ブログ

  • ワクワクすることの重要さ

    2020年2月3日

    ブレイクダンス

    こんにちは。
    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 三浦です。

    子育てが始まりなかなか自分の時間を長くとる時間がなかった。

    そんなこんなで日にちが経過し、子供もすくすく育ち、久々に友人と1日遊べる時間をつくれた。
    しかもその友人と何年か前からずっと見たかったダンスバトルを見られることになった。
    友人がチケットを取っておいてくれたらしい。グッジョブすぎる。

    その日の1週間前くらいからワクワクが止まらなかった。
    その1週間は仕事をしているときも、掃除をしているときも、子供や妻と過ごしているときも
    いつもよりも集中力もあるし、なにより楽しくてたまらなかった。
    ワクワクエネルギーがたまっているときは何をしててもいい感じになるんだな~と実感した。

    嫌なことがあるといつもなら、後でまたその嫌なことを思い出したり、心が傷ついたり、
    気分が落ちたりしてしまうが、そんなことは一切なく、
    「そういうこともあるよね~」と軽い気持ちでいられ、またワクワクする方向に意識がいく。
    ワクワクエネルギーすごいな!と思い知らされた。

    単なるイメージではあるがワクワクエネルギーはオレンジ色だな~と感じた。
    ワクワクエネルギーが欲しい時はオレンジ色を連想して呼吸してみるといいかもしれない。

    ちなみにダンスバトルも最高にワクワクして楽しかった。踊り手さん達も練習すごいしてるんだろうなと感じたし、
    やりたいことにエネルギー注いでるってすごいパワフルだなって思えた。
    自分もワクワクしてやりたいことにエネルギー注いでいこうってすごく思えた。感謝ですな。

    お疲れの体に鍼灸・マッサージでお体メンテナンスはいかがですか?
    スペシャルケアには睡眠マッサージもおすすめです。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅より徒歩3分)

     

    • SNSも更新中!
  • 新年の看板(2020)

    2020年1月3日

    こんにちは。
    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 三浦です。

    今年の干支は子ですね!

    看板(2020)

    かいてるうちにアートな感じになりました(笑)
    有名な絵をもとにイメージしてかいてみました。自分ではいい感じになったなと自画自賛してます。
    ねずみちゃんも可愛くなってよかったです。
    今年もいい年になるな~!

    お疲れの体に鍼灸・マッサージでお体メンテナンスはいかがですか?
    スペシャルケアには睡眠マッサージもおすすめです。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅より徒歩3分)

    • SNSも更新中!
  • 新年のご挨拶 2020年

    2020年1月1日

    こんにちは。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 石田です。

    2020年になりました。令和2年ってやつですか。

    個人的には2019年は最後の日まで師走感で駆け抜けた感じがして
    今ようやく落ち着いた感じです。

    みなさまはどのような2019年を過ごし、どのような新年を迎えたのでしょうか。

    去年もたくさんの方々と大切な楽しい時間を過ごさせて頂き感謝です。

    今年も宜しくお願い致します。

    からの花の魔術師からのお正月のアレンジです。

    まあ、美しいこと。
    「凛とした美しい強さ」
    「維持」
    宇宙空間での「無限」を感じました。

    この美しさを2Dで残したい!!伝えたい!!
    と気合を入れ何度も撮りましたが、わけわからなくなり

    からの



    「陰陽互根」(いんようごこん)
    のイメージで撮ってみました。

    東洋医学で「陰陽互根」とは
    陰と陽は対立する間柄にありながら
    陰も陽もお互い自分自身の存在・発展・運動に
    相手の存在を必要としている。

    つまり
    陰があるから陽は存在でき
    陽があるから陰は存在できる

    そしてさらにお互いの働きも促進される

    光と闇、男と女、天使と悪魔(ここでは一般的なポジティブとネガティブティブのイメージで)
    などなど

    自分自身の中のその2つ
    自分以外と他者との関係性でのその2つ
    両方の意味で考えられます

    対局な存在同志は
    それぞれどちらが良い悪いではなく
    それぞれの特性を活かし持ち場で働いています

    何かの気づきを与えてくれます

    お互いにお互いの存在を必要としてるので尊敬・尊重・感謝しながら

    両方のバランスが良いく中庸でいられれば、何も恐ろしくないです
    最強ってやつです

    ですが、逆もまた然りなので自分の勘と冷静さは大切にとゆうことで

    バランス良い状態とゆうことは

    どっちに転んでも理解してるからまた中庸に戻れるので

    どっちも大切な自分です
    それを感じてその先を見たいから経験したり

    そして人はどちらをメインに感じながら生きていきたいかも選択できると思います

    陽中の陰っぽい人、陰中の陽っぽい人、など色々いるので
    人間もそんな感じでバランスをとってるんだと思います

    「陰陽可分」陰と陽も色んな段階があります

    そんな人たちがバランスでユニットを作って中庸なユニットにしたりも
    そうゆうペア・家族・仲間・組織などが存在感が出て夢をどんどん実現させてると思います

    個としては
    中庸であることはボディ・マインド(心)・スピリット(魂)、どれに対しても目指したいところです

    この3つが中庸で調和がとれている状態が感が冴えキャッチ力も増え、健康でいられると思います

    新年早々、植物メンテをしながらそんなことを思いました。
    42歳の元旦ってやつですかね

    今年もお互いに楽しみましょう!
    もし苦しいことが起きても必ず解決の道はあるはず!

    無理やり締めくくりました。

    日々邁進

    ではでは。

    日々頑張るお体を鍼灸・マッサージでメンテナンスはいかがですか?
    スペシャルケアには美容鍼(デコルテから上のマッサージ付)も。

    そして、自分の人生の傾向を紐解いてみたい方はホロスコープリーディングもおすすめです。

    ご自身のホロスコープを知れば、惑星のパワーをうまくキャッチして
    楽しく生きれます。違う方向に行ってるとちぐはぐ感でしっくりこない、
    上手くいかないでストレスを溜めたりする時もあります。

    惑星たちは誰でも必ずサポートしてくれてます。
    自分には何の惑星がどんな影響を与えているのかがわかります。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅・世田谷線 山下駅より徒歩3分)

    • SNSも更新中!
  • アップルパイ

    2019年11月22日

    こんにちは。
    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 三浦です。

    秋の味覚のりんごをつかってアップルパイを作りました。
    煮詰め方がいつもうまくいかないので気合を入れて望んだところ今までて一番良いできでした。
    気持ちは大事ですね!

    アップルパイ

    いただいたリンゴバターをトッピングしておいしさUPでした。
    砂糖を使わずはちみつで甘さをだしました。
    砂糖の方が保存がきくんだと思うけど、世の中のお菓子の甘味をはちみつかメイプルにしてほしいなぁー。
    でも自分で作るのもすごく楽しいのでその機会をもらっていると思えばそれはそれでありがたい。

    お疲れの体に鍼灸・マッサージでお体メンテナンスはいかがですか?
    スペシャルケアには睡眠マッサージもおすすめです。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅より徒歩3分)

    • SNSも更新中!
  • 初めての男性専用サウナ

    2019年11月5日

    木漏れ日

    こんにちは。
    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 三浦です。

    汗を出すための治療としてサウナを続けていくうちにサウナにハマっていくお話です。

    前回の栄湯に金、土、日といき違うサウナも気になり始め、グーグルマップで検索していたところ。
    笹塚の栄湯の近くに24時間営業のサウナ専門店があり、なおかつ男性専用らしい。これは新人の私がいっていいものか迷いながらも意を決して行ってみた。
    そこはビルの10階にあり天空のアジト、マルシンスパという名前だった。
    天空のアジトとはすごくかっこいい。
    さっそくエレベーターで10階へ。
    店内へ入り、下駄箱に靴を入れ、すぐ隣の受付で時間を指定してロッカーの鍵とタオルをもらった。初めてだったので90分コースにした。ロッカーで服を脱ぎ、館内着に着替え入浴室へ。中に入ると水風呂が大きさにびっくりした。暖まる方の風呂より倍大きいし、深い。身体を洗い、風呂で暖まる。一般よりも少し熱いがそれはそれで気持ち良い。
    身体を拭きサウナ室の前にあるお尻マットを手に取り、中へ。部屋の真ん中にそびえたっていたものは円柱の網の中にこれでもかと石が敷き詰めてあるサウナストーブ(後で名前もしらべた)だった。高さで言うと170cmくらいはあるんじゃないだろうか。
    座るところは手前に2人、奥に1段目に3人2段目に3人合計6人。手前には背もたれがありとてもゆっくりできそう。こんなのもあるんだなぁ。
    室内温度は…100°?!。前のところは90°くらいだった気がする。これは5分と持たなそうと思いながら奥の1段目に座った。
    数分たつが相変わらず汗は1ミリもでない。100°はやっぱり熱いな…あれ?意外と心地よいな。6分が立ちもう少し行けそうだなと思い8分まで粘ったところで水風呂へ。
    身体を流し、水に浸かる。水に入るときは胃を決しないと行けないが、ここの水風呂はとても入りやすい。ふぁ〜。最高すぎる〜。深いし広いし、このまま水と一体化できるんじゃないだろうか。。。仰向けで顔だけ出た状態でぷかぷか浮いていた。
    今までで1番長く水風呂に入っていたと思う。
    手足も冷たくなってきたので休憩しようと思い近くにあったプラスチックの椅子に座った。ふぅ〜。
    目をつぶり少し立つと、視界が光で照らされもわもわもわ〜っとして浮いているみたいな気持ちになった。
    なんて気持ち良いのだろう。最高。
    いつのまにか寝ていた。何分たったかわからなかったが、身体が冷えていたのでサウナ2週目へ。先客が1人だけいた。奥に座り、少ししていると、その方が話しかけてきた。
    「ロウリュしてもいいですか?」
    「ど、どうぞ。」とっさにいってしまったが、いったいなんのことなのかわからなかった。
    その方は立ち上がり、桶の水をひしゃくですくい石に水をかけ始めた。シューッ!シュー!と音を立てながら水が蒸発していく。
    それをもう一度繰り返していた。
    そういえばなんで桶とひしゃくがあるんだろうかと思っていた。そんなことを考えているうちに部屋が一気に熱くなっていった。
    アツッ!すごい熱くなるんだな。
    1週目よりも身体が熱さに慣れてきたので、これはすごく画期的でいいものだなと思った。その方(ライオンさん、イケメンでガタイもよかったので)に話しかけれずにはいられずに話しかけた。「これがロウリュというんですね。すごくいいですね。」
    「ロウリュは初めてですが?」
    「はい。サウナには最近行き始めまして。」
    「そうなんですね。サウナ最高ですよね。」
    「はい。本当に最高です。」
    「うれしいですね!サウナを好きな方が増えて。」
    ライオンさんは本当にサウナ好きなんだなぁと心から思った。
    「水風呂には入られました?」
    「はい。合ってるかわからないですが、サウナ→水風呂→休憩しています。」
    「入り方完璧ですね。水風呂本当に気持ちいいですよね。」
    奇跡的に入り方は合っていたみたいでした。
    「そう思います!ここの水風呂は入りやすく最高ですね!
    広いし深いしいいですよね。」
    「それはそうと、サウナのドラマが始まったの知っていますか?」
    「そうなんですね。知らないです。」
    「この前1話が放送していたので是非見てみてください。サ道という漫画を原作として作られたドラマみたいです。」
    「そうなんですね!タイムリーなので見てみます!ありがとうございます。」
    では、とライオンさんはでていった。
    かっこいい人だったな。いろいろ教えてもらって感謝感謝。サウナはいいところだな。
    そろそろ水風呂にいこう。
    プァシャー。ふァ〜。何回やっても最高だな。気持ち良すぎ、この水と一体化する感じ。そして休憩。ふわふわ〜。光で満たされる。3周して丁度1時間20分くらいだった。
    90分コースだった事に気づき慌てて、身体を洗い、拭いて、服を着替えて、受付に。
    ギリギリ間に合った。
    もっとゆっくりするなら3時間コースが良さそうだなと思った。
    マルシンスパ最高だったなー。
    帰ったらドラマみてみよう。
    後にここがすごいところだと気づく事になる。

    マルシンスパはほんとにおすすめです。混んでいるとなかなかゆっくりできないので、空いている時間を見つけて入るのがおすすめです。
    私的には朝が一番おすすめですね。夜は混んでなければ夜景はすごく良いですが。。。
    気になる方はぜひ行ってみてください。すごくリラックスできると思います。

    お疲れの体に鍼灸・マッサージでお体メンテナンスはいかがですか?
    スペシャルケアには睡眠マッサージもおすすめです。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅より徒歩3分)

    • SNSも更新中!
  • Iris鍼灸・マッサージ villa

    Iris鍼灸・マッサージ villa

    〒154-0021
    東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
    TEL:03-6478-0883
    月火水金:11:00~20:00
    土日祝:11:00~18:00
    定休日:木曜日