ブログ

世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン Iris~鍼灸マッサージ villaの公式ブログです。

出産・育児の記事

  • 卵へのこだわり

    2021年9月17日

    こんにちは。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 石田です。

    鶏🐓さんありがとうと思いながら
    卵たちを眺めてました

    三重県からはるばる来てくれたのねぇと

    娘のお弁当の茹で卵や
    卵を食すときは売っていればコレにしてます

    平飼いの有精卵率が高いのもポイントで

    平飼いの卵は鶏🐓さんたちの運動量が多いので
    ストレスも少なかったり色々な理由で卵の品質も良い(≒栄養素も高い)です

    エサにこだわるのもありますし
    判断材料は色々とありますがまぁまずは

    薬膳や中医学的に考えると
    食べたものが体の一部になるとゆう事で

    卵は卵巣(≒子宮)への影響も考えられるとされるので
    有精卵率が高いものが自然の流れの卵なので良いとされます

    諸説ありますが
    私はここ氣になったので娘は女の子なのでここもポイントにしてま

    なるべくあれば買う感じではありますが

    意識するだけで食材選びが変わり
    そこから細胞への影響も顕著に現れると自分が実感したのもあり

    卵は特に栄養素が高いとされ食に取り入れてられますが
    とゆうことは品質が悪ければ”毒”にもなるとゆう事です

    量より質が大切

    全て表裏を考えながら考えるとなかなか奥深いです

    必ず表現や事象、物事は良くも悪くも
    表裏or多角的な見方ができる率が高いです

    選び方はもっとこだわると色々とあり価格にもでますし
    “その時の自分がピンっときたものを”これが大切かと

    薬膳の視点だと食べ物は薬のように食すなので
    それ(≒薬と同じ作用のもの)を

    どこ(何)から摂るか
    どのようなもの(日々の食事or処方される薬←副作用も考慮し)から摂るか
    いつ摂るかみたいな

    食べるとゆう事は毎日してるので
    その影響はどうゆう事か?みたいな

    こうゆう考えも大切にしてますが
    私はストイックではないのでサボりながら
    たまにのジャンクも楽しみながら無理せず過ごしてます

    娘の週一お弁当も今は本人が食べるものを入れてるので
    毎回ほぼ同じで手抜きしまくり🌙月♌獅子座の母感ですが
    素材だけはこだわり水星♏蠍座感で
    水筒の中身は黒豆茶でした

    子育ては主に自分の月星座と水星がいるサイン(星座)の影響が大きいです…

    個人的な朗報が今…娘が通う園より連絡が!
    来週は祝日が多いのご家庭での家事の負担を減らせたらと
    園のご配慮でお弁当dayがいつもの手作り給食dayとなる!!!(´;ω;`)ウゥゥ
    やった!!!マジ感謝と思いました。このお気持ちが嬉しい…

    こうゆう園もあるのです。ちゃんと探せば。情報の大切さ

    何に対しても自分で”情報を取りにいく”とゆう事は自分が後悔しない為にも
    今後の世の中では非常に大切な事だと思います。

    今はネットも普及してるので事前リサーチもできますし
    実際にその”場所”へ自分の足で行き雰囲”氣”を感じてみるのも重要です。
    何か違和感を感じないか?なんかワクワクするか?など自分の感覚を感じてみる

    これ周波数ですね。って量子力学の話になってきて

    また話が派生していきそうなので
    話を戻りますが

    私は週一お弁当作りは自分への緊張感を脳細胞に与える日(細胞に刺激)
    +娘が好きな物だけ食べれる日として今はポジティブにとらえてますが
    こうゆうラッキーdayがたまにでもあると気分が上がり↑ます
    これって良いホルモンでるんですよね~(^^)細胞に良い♪ありがたいです

    どんな世の中になろうと変わらないものは変わりません。
    軸がある人は最終的にブレません。冷静に物事を俯瞰して見れて、判断力があります。
    (これは肉体でもいえることでキックボクシングのキックの時に思いました。)

    変わってしまうものは変わってしまいますが良い方向への改革ならウェルカム
    でも良い方向だったかどうかの結果は未來ならないとわからないので
    とりあえずやってみないと何も生まれない

    思いやりや相手の立場になって考えられる人がいたり
    それができない人がいたり、各々に必ず意味や何かの法則性があります
    それが人間の面白い所🌏それらの摩擦が何を生むのか?

    今日は月が♑→♒に移動したからなのか
    これに関する言葉がどんどん頭に浮かんでしまい終わらないので(♐海王星感max)
    今日は閉じます。ぱたんっ

    日々邁進

    日々頑張るお体を鍼灸・マッサージでメンテナンスで免疫力アップに期待。
    美容鍼(デコルテから上のマッサージ付)で肌細胞へアプローチをし美を保つ。

    そして、何かを打破したい方や頭の中を整理したい方には
    ホロスコープリーディング/星読みもおすすめです。

    ご自身のホロスコープの意味を知れば、惑星のパワーをうまく使え
    楽しく生きれます。違う方向に行ってるとちぐはぐ感でしっくりこない、
    上手くいかないでストレスを溜めたりする時もあります。

    惑星や星座たちがいる宇宙は人間を必ずサポートしてくれてます。
    自分には何の惑星がどんな影響を与えているのでしょうか?

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅・世田谷線 山下駅より徒歩3分)

    • SNSも更新中!
Iris鍼灸・マッサージ villa
世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン。星読みも行っております。

〒154-0021
東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
TEL:03-6478-0883
※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
月火水金: 11:00 AM – 8:00 PM(最終受付:7:00 PM)
土日祝: 11:00 AM – 6:00 PM(最終受付:5:00 PM)
定休日:木曜日
  • Iris鍼灸・マッサージ villa

    Iris鍼灸・マッサージ villa

    〒154-0021
    東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
    TEL:03-6478-0883
    ※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
    月火水金:11:00~20:00
    土日祝:11:00~18:00
    定休日:木曜日

※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。