ブログ

世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン Iris~鍼灸マッサージ villaの公式ブログです。

人間としての記事

  • 母・子の特性

    2018年12月4日

    こんにちは。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 石田です。

    また天体の写真を眺めてました。
    今日は月を見てました。暖かかったのでひんやり感を求めてか。地球の衛星。
    太陽を無視して、ひたすら地球の周りをまわっちゃう
    かわいく、愛おしい存在です。
    地球人が月を見ていると落ち着くのは、そうゆうところを潜在的に感じてるからかもしれません。

    月はホロスコープリーディングですと
    安心、拠り所みたいな感じです。
    妻・母性として捉えるときも。

    月は人間の年齢期でいうところの0~7歳です。
    なので子供が0~7歳の間はその子の月星座の感じを
    満たしてあげるとよいです。

    うちはそれを意識してます。
    娘は月星座がおうし座♉(ホロスコープで月がおうし座に居る)なので、
    牡牛座が大切な「五感を感じる事、自分でゆっくりと味わうこと」
    を満たせるような環境にしてます。色々な五感を刺激することをチャレンジ。

    そこが抑制され満たされないと、大人になったときに
    変な形でそれが爆発するか、抑制されてハートの通りに生きれず
    生きにくくなる率が上がります。

    惑星にはそれぞれ人間に対応する年齢期があります。
    自分のホロスコープで、その年齢期に対応する惑星がどこにある(星座/サイン)を
    チェックしてその年齢期を満たしてあげると成功しやすいです。

    私は41歳なので今は火星期(35~45歳)です。私の火星は獅子座♌にいるので
    獅子座っぽさを思う存分やってます。

    次は45歳~55歳の木星期なのでそれまでは、今のテイストでいこうかと。

    それをしてないと身体を壊したり、色々うまくいかなかったりします。
    私は25歳~35歳までの太陽期にそれをしなかったので、えらいめにあいました…

    ですが、それすらも変容に必要な経験だっただけでしたが…
    自分の魂が選んだシナリオの一つだった的な…多角的に考えると深い!です。

    からの全然関係ないのですが、

    新鮮で美味なイチゴです。
    花の魔術師からの差し入れで頂き。

    甘い!

    免疫力向上と美肌効果に期待です。

    新鮮なので娘にも潰して食べさせましたが、まだ甘酸っぱさのうちの「酸っぱい」をたくさん感じるようで、
    すごい面白い顔してました。

    生後10ヶ月過ぎてきたので、消化器官が整ってきたし、前歯も下の歯も生えたから、
    ちょいちょい品数増やし興味示したものを食べさせてみようかと思うこの頃です。

    うちはかなりマイペースな離乳食してます。

    母乳大好きな赤ちゃんは母乳のみでも問題無しだと思います。
    小児科の先生でもその論理について詳しく書かれてる先生もいらっしゃいますから。
    安心安全母乳タイプでしょうね。

    離乳食は急がなくったって、いずれは食べますからね。人間ですので。

    うちの娘は食いしん坊で食を楽しみ、排泄問題無タイプです。
    赤ちゃんのタイプは色々です。

    お母さんのいい感じのこだわり(何を大切にするタイプか)と
    子供がいい感じに楽しめる感じがベストだと思います。

    私は月星座(2・3ハウス)、火のエレメント(固定の)の母。ざっくり言うと。

    月星座が水・地・風のエレメントのお母さんとは
    大まかですがタイプが違う傾向があるかと思います。

    私は根っからの宇宙好きで惑星やホロスコープリーディングも好きなので、
    人間のタイプの違いもそれで大まかに分けて、腑に落とす時あります。
    なるほど、だからすごいんですねとか、じゃあしょうがないですねとか。

    別にその捉え方がが合ってるかとか、科学的根拠があるかとかそうゆうことではなく、
    目的は自分が腑に落ちて、それがあまり気にならなくなる(場合によっては許せる)かどうかです。

    その方法はひとそれぞれだと思います。
    九星氣学でも、数秘術でも、兄弟学でも、血液型でも
    自分が尊敬する人や好きな俳優さんの言葉でも、何でも自分のハートにきたものを。自由です。

    私はたまたま惑星からの影響を日々、ヒシヒシと自分が感じてるからです。
    私がそうゆうタイプの人間なだけです。

    話は戻り

    私は外で仕事もしてるので太陽星座はそちらに影響大、なので育児は月星座の性質が出やすい気がします。
    専業主婦とゆう名のフルタイム育児(+家事etc.)のお仕事の場合は、太陽星座も育児に影響するかと。

    社会的な(本来持ってる仕事能力や運的なの)影響は旦那さんに+されますが。

    話は戻り

    娘は月星座牡牛(地/固定)なので五感を楽しんでる事がホッとするとゆうのがポイントとなりそうです。
    (うちは火と地のエレメント&固定の親子。なので今の、たまに仕事に行ってて1日不在の母さん、
    その間は父が面倒見たり遊んでくれる、みたいな距離感が良いのかもです。
    旦那さんは月星座が水のエレメントですし)

    見たり、聴いたり、嗅いだり、かじったり、触ったり何でも手を出し、
    早めに自分でやり始めてました。本人(≒魂)がそれを早くしたかったからでしょう。

    よく食べ、よく飲み(ミルク含め)、ちゃんと排泄し、よく遊び、
    気づいたら勝手に寝てたり。それが「ママ、これでOKでしゅよ。」と赤ちゃんからのサインな気がしてます。

    一時期湿疹が出て、かゆかゆ期がありましたが、
    その時は原因の皮膚乾燥に気づかずでした。かきまくり、傷になったり。
    白色ワセリン(たしかプロペト?小児科にて)をこまめに塗り、保湿しまくりで治りました。
    それが私たちの正解だったようです。

    他の親子の場合は違うことが正解なのかもしれませんし、それぞれです。

    話は戻り、

    娘がよく寝るので、その隙を見て色々やれるのでありがたやです。
    起きて騒ぎだしたら、ちょっと抱っこしてオムツとか大丈夫そおなら、
    私は戻り手を動かしながら娘の方を向いて歌ってたり、しゃべって絶妙に放置。

    娘もそれに慣れてきたっぽいです。

    ダダこねdayで何もできない日は私も隣で大の字になり、家事を放棄します。
    料理途中だったらガス止めて。

    あとあとやる事が増えるだけですが…やらずに済むミラクルを願いつつ…

    何とかなる。

    捨てます。
    その時は効率の良さや何かをいつまでに終わらせたいとゆう自分の願望を

    ただ、常に今の感情を大切に生きてるだけです…

    毎度、話が派生しまくり、まとまりのない文で長々と失礼致しました。
    海王星を感じます。

    読んで頂き、ありがとうございました。

    日々邁進

    年末、1年頑張ったお体を鍼灸・マッサージでメンテナンスはいかがですか?
    スペシャルケアには美容鍼(デコルテから上のマッサージ・頭蓋骨調整付で小顔効果も期待)も。

    そして、自分の人生の傾向を紐解いてみたい方はホロスコープリーディングもおすすめです。

    ご自身のホロスコープを知れば、惑星のパワーをうまくキャッチして
    楽しく生きれます。違う方向に行ってるとちぐはぐ感でしっくりこない、
    上手くいかないでストレスを溜めたりする時もあります。

    惑星たちは誰でも必ずサポートしてくれてます。
    自分には何の惑星がどんな影響を与えているのかがわかります。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅・世田谷線 山下駅より徒歩3分)

    • SNSも更新中!
Iris鍼灸・マッサージ villa
世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン。星読みも行っております。

〒154-0021
東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
TEL:03-6478-0883
※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
月火水金: 11:00 AM – 8:00 PM(最終受付:7:00 PM)
土日祝: 11:00 AM – 6:00 PM(最終受付:5:00 PM)
定休日:木曜日
  • Iris鍼灸・マッサージ villa

    Iris鍼灸・マッサージ villa

    〒154-0021
    東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
    TEL:03-6478-0883
    ※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
    月火水金:11:00~20:00
    土日祝:11:00~18:00
    定休日:木曜日

※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。