ブログ

世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン Iris~鍼灸マッサージ villaの公式ブログです。

オーラソーマの記事

  • B118エコー オーラソーマ イクイリブリアムボトル

    2020年6月7日

    こんにちは。
    Iris ~鍼灸マッサージ villa
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 三浦です。

    エコーがついにうちにも来てくれました。

    2020年5月14日12時正午(日本時刻20:00)誕生

    エコーの物語です。

    ニンフのエコーはナルキッソスという男性を好きになりますが、エコーはそれより何年も前に、ゼウスの妻であるヘラはエコーの声を取り上げました。
    ヘラはニンフたちに嫉妬しエコーの流ちょうに話す能力を取り去ってしまいました。ゼウスは、彼女の持つ黄金の舌を使ってヘラを阻止するようにエコーに求めていたのです。それに気づいたヘラはエコーの声を取り上げ、エコーが自分が聞こえた言葉を繰り返すことだけしかできないように呪いをかけました。やがてエコーがナルキッソスへの恋を打ち明けるための能力を阻んでしまったのです。
    結果的にエコーの恋は報われずに終わってしまいます。

    というお話です。

    その後、パンという男の子は、当時の女神やニンフたちに自分を押し付けることに慣れていましたが、あるときエコーに深く恋してしまいました。しかし、エコーはパンに対して同じような想いを抱かなかったので、パンの愛も報われない愛になってしまいました。パンは彼女に拒否されことに激怒し、自分の羊飼いたちに命じてエコーをバラバラに引き裂きました。大地の母であるガイアは、すべてを目撃していました。
    ヘラ、ナルキッソス、パンの命令によるエコーの殺害に至る経緯すべてを知っており、エコーに対して大きな慈愛を持っていたガイアは、エコーと彼女の黄金の声を自分のビーイング全体を通じて偲ぶことにしました。
    風、木々の中、暗く冷たい洞窟にいたるまで、地球上の隅々までエコーの小さな一部を残しました。私たちがコダマを耳にするとき、それはエコーに対するガイアの慈愛を私たちに思い起こさせ、それは私たちが互いに持ち合うべき慈愛であり、地球のビーイングに対する慈愛です。

    私たちが、エコーの物語やペールコーラルの報われない愛について考え、それを自分自身の状況に当てはめ、そして自分の愛が最も報われないと思う時について考えてみると、しばしばそれは自分自身の内側にあることがわかるかもしれません。
    私たちは自分自身をあまりにもジャッジするために、自分自身を愛することが困難であることに気づきます。報われない愛により意識的になることで自分自身により一層の慈愛をもたらし、自分に対するジャッジを中断することによって、私たちは自分自身との関係にもっと意識的になるかもしれません。ジャッジはあまりにも容易に、あまりにも頻繫に起こりえます。そしてそのジャッジの中で、私たちは自分自身をたくさん否定し、それによって自身の分裂が起こります。

    この騒然として不安定な状況を受けてやって来たエコー、それは私たちが内なるゴールドを見い出し、自分自身を愛し、且つ恐れを手放すことをサポートしてくれるでしょう。

    エコーの説明を簡潔にまとめてみました。

    この時期に自分自身や世の中について考える方が多かったのかなと思います。そう考えた時に不安になるだけなのか今の枠の中でどう生きていこうか前向きに考えるのかだけでもこれからの道はすごく変化していくと思います。これからの時代に向けて内観するととてもいい時期だとエコーも言ってくれているような気がします。

    お疲れの体に鍼灸・マッサージでお体メンテナンスはいかがですか?
    スペシャルケアには睡眠マッサージもおすすめです。
    オーラソーマセッションも気になる方はぜひ。
    Iris ~鍼灸マッサージ villa
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅より徒歩3)

    • SNSも更新中!
Iris鍼灸・マッサージ villa
世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン。星読みも行っております。

〒154-0021
東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
TEL:03-6478-0883
※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
月火水金: 11:00 AM – 8:00 PM(最終受付:7:00 PM)
土日祝: 11:00 AM – 6:00 PM(最終受付:5:00 PM)
定休日:木曜日
  • Iris鍼灸・マッサージ villa

    Iris鍼灸・マッサージ villa

    〒154-0021
    東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
    TEL:03-6478-0883
    ※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
    月火水金:11:00~20:00
    土日祝:11:00~18:00
    定休日:木曜日

※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。