ブログ

世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン Iris~鍼灸マッサージ villaの公式ブログです。

オーラソーマの記事

  • アンパンマンの色

    2020年5月28日

    赤と黄色

    こんにちは。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa

    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 三浦です。

    娘とアンパンマンをみていた時にふと、アンパンマンの色は赤と黄色だなと思ったので思いつきで書いてみました。

    あくまで個人的な感想です。

    オーラソーマでいうと赤と黄色のコンビネーションは5番のサンライズボトルが1番ちかいかもしれません。

    5番のサンライズボトルは創始者のヴィッキーウォールさんのボトルともいわれていて、ヴィッキーさんの困難に立ち向かい、そのプロセスに負けず、信頼して乗り越えていく人生そのものを表しているボトルです。

    アンパンマンも自分のプロセスを信頼して立ち向かう姿勢はこのボトルが示している通りかもしれません。

    赤色はサバイバルの色ともいわれ、自分の力で切り開いていくエネルギーも持ち合わせていることやエネルギーそのもの、顔が濡れて力がでないときはエネルギーが抜けてしまっているのとを示していて、新しい顔になった時にエネルギーが溢れて力が増すのもまさに赤色なのかなと思います。愛の基礎の色でもあるので、みんなに愛を与えている姿もまた赤色なのかもしれません。

    黄色は喜び、楽しさの色や知識の色です。

    いつも明るく笑顔なアンパンマンは黄色のエネルギーに満ちているんだと思います。

    バイキンマンにいろんな形で攻撃されながらも最終的には解決する力は知識が示されてる証拠かもしれません。

    赤と黄色をシェイクするとオレンジになります。オレンジは家族の色、歓喜している色、トラウマ、ショックの色と言われています。

    家族のために戦っている姿はまさにオレンジだなと思います。

    みんなをトラウマやショックから守っていると共に自分のトラウマやショックも解決しているとも取れるかもしれません。

    そう考えてみると楽しいですね。

    無理矢理結びつけてるところもあるんじゃないかという意見もあるかもしれませんが、あくまで個人的な感想ですので、ご了承下さい。

    子供たちに人気なのは形や声、様々な理由があると思いますが、色もあるんじゃないかと思いました。

    お疲れの体に鍼灸・マッサージでお体メンテナンスはいかがですか?

    スペシャルケアには睡眠マッサージもおすすめです。

    オーラソーマセッションも気になる方はぜひ。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa

    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅より徒歩3)

    • SNSも更新中!
Iris鍼灸・マッサージ villa
世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン。星読みも行っております。

〒154-0021
東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
TEL:03-6478-0883
※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
月火水金: 11:00 AM – 8:00 PM(最終受付:7:00 PM)
土日祝: 11:00 AM – 6:00 PM(最終受付:5:00 PM)
定休日:木曜日
  • Iris鍼灸・マッサージ villa

    Iris鍼灸・マッサージ villa

    〒154-0021
    東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
    TEL:03-6478-0883
    ※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
    月火水金:11:00~20:00
    土日祝:11:00~18:00
    定休日:木曜日

※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。