ブログ

世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン Iris~鍼灸マッサージ villaの公式ブログです。

らーめんの記事

  • 煮干しらーめんと亜鉛について

    2021年6月18日

    こんにちは。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 石田です。

    食べたくて行きました

    支那そば 「燈灯亭」@上町

    わんたん麺+ネギトッピング

    好きなんです、ここのらーめんが

    煮干し出汁で亜鉛を補給感

    亜鉛も人体にとって大切です
    お味噌汁も煮干しでとってます

    まぁ亜鉛といえば牡蠣なのですが私はなぜか苦手ゆぇ…

    いや、牡蠣フライは好きですね。あのタルタルソースが
    むしろタルタルが好きなだけかも
    そんなことどうでもいいわ

    ちなみに「亜鉛」とはざっくり
    アミノ酸と共に働くことで”髪や肌の健康維持”
    ビタミンAと共に働くことで”抗酸化作用や免疫力向上”
    が期待されるものです

    ちなみに必須アミノ酸は体内で作られないので
    食べ物などから摂った方が良いとされるものです

    タンパク質(アミノ酸が螺旋や折り畳まれ繋がってるやつ)が分解酵素で分解されアミノ酸が単体になり
    やっと粘膜より吸収され血液により肝臓への基本システムです

    きちんと小腸上皮粘膜から吸収されないと意味ないかと
    とゆうことは小腸も元氣でちゃんと働けてないとそれできない

    でた、腸内環境が大切説!そうなんです。

    と言いつつ
    プラシーボ効果🧠とゆうのもあるので
    「これ食べたから私のキレイになる〜♪︎」と思うのも大切

    また派生しました。私の水星♏さそり座の影響か
    らーめんからよくここまでいったわ

    話は戻り

    私は味うすめが好みなのでいつもそうしてもらってます
    海苔!ネギ!お肉!全粒粉入り麺!煮干し出汁!
    最高ですホント
    そろそろ蒙古の北極らーめん🔥もいきたくなってきました

    そう、”らーめん”とは私にとってそうゆうものです
    色々と楽しめる⤴︎⤴︎⤴︎

    人間はみなそうゆうのが何かしらあるかと🌏思います

    その色々と自分が楽しむ時間を自分で作って過ごしましょう!少しの時間でも!
    自分が意識しないとそれはできません!

    そう!
    「今を生きる」

    感じる!この瞬間を!たった一度の今の🌏人生!

    細胞を使い活性化させ、健康に美しさを引き出せ!

    最近これで締めるのが個人的なブームなだけです

    日々邁進

    日々頑張るお体を鍼灸・マッサージでメンテナンスで免疫力アップに期待。
    美容鍼(デコルテから上のマッサージ付)で肌細胞へアプローチをし美を保つ。

    そして、何かを打破したい方や頭の中を整理したい方には
    ホロスコープリーディング/星読みもおすすめです。

    ご自身のホロスコープの意味を知れば、惑星のパワーをうまく使え
    楽しく生きれます。違う方向に行ってるとちぐはぐ感でしっくりこない、
    上手くいかないでストレスを溜めたりする時もあります。

    惑星や星座たちがいる宇宙は人間を必ずサポートしてくれてます。
    自分には何の惑星がどんな影響を与えているのでしょうか?

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅・世田谷線 山下駅より徒歩3分)

    • SNSも更新中!
Iris鍼灸・マッサージ villa
世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン。星読みも行っております。

〒154-0021
東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
TEL:03-6478-0883
※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
月火水金: 11:00 AM – 8:00 PM(最終受付:7:00 PM)
土日祝: 11:00 AM – 6:00 PM(最終受付:5:00 PM)
定休日:木曜日
  • Iris鍼灸・マッサージ villa

    Iris鍼灸・マッサージ villa

    〒154-0021
    東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
    TEL:03-6478-0883
    ※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
    月火水金:11:00~20:00
    土日祝:11:00~18:00
    定休日:木曜日

※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。