ブログ

世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン Iris~鍼灸マッサージ villaの公式ブログです。

お花や植物たちの記事

  • 自由に伸びてる黄色い花の正体

    2018年4月11日

    こんにちは。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 石田です。

    この自由に伸びてる花は何かとゆう話になり。

    花の魔術師に確認したところ、
    ラナンキュラスのつぼみが伸びて咲き始めてるものでした。


    こちらが全体の写真。作りたて時のアレンジメント。
    華やかで美しいです。

    ここから右上に自由に伸び伸び。

    で今に至ります。

    再び。伸び伸び自由に花開かせてるんだよ~的な。

    植物は自由に伸び伸びしてます。見ていてほっこりします。

    人間も自由に伸び伸びしながら、自分とは違う個性を持つメンバーがそろい
    時にはぶつかりながらも、何かを作ったりしていきます。
    それは仕事でも家庭でもプライベートモードでも、どれも仲間たちとのユニットです。

    私も今は色々なユニットに属してますが、持ちつ持たれつでどこでも自然でいるよう心がけてます。
    無理をしても続かないし、良いものが作れない、環境も含めて。

    無理して気を遣いささいな嘘をつけばまたそこに嘘を重ねていかねばつじつま合わずで、
    そんな自分が嫌になったり。

    自分が自然でいなければ、周囲も自然にはなりません。鏡なので。

    個人的に30代まではこの感覚はあまりなく、どこにいても自分の役割は何だろう?と考えてました。
    求められることを多少キツくても遂行してゆこうと。それが平和への道だと。

    時には周囲にも同じタイプがいて、みんなで耐えて心身ともに病んだりするときもあったり。
    そのときは私の修行に必要だったからかもしれません。変容していく過程での経験。

    自然でいる本物たちが集まれば、本物の揺るがない最高のモノやコトが作れると思います。
    なぜか類は友を呼ぶで周囲に同じタイプが集まってきます。

    40歳になり、もうその修行は終わりました。そこそこ空気を読んで色々とできるようになったと自分で思え、
    もう自然の自分に落とし込めたので。無意識に社会の一員として暮らせるわきまえはあるかと。

    次は自分の能力を研磨する修行(内観メイン)・探究に入り、そのままの内から出る感覚に従うようにしてます。

    それが成功のもと!!と思っております。
    私の哲学です。

    色々な切り口からの成功哲学の1つかと。

    哲学は人それぞれです。
    その人の生きてきた環境や経験、特性によってさまざま。

    せっかく地球に人間として生まれたので、楽しく美しく健康で過ごそうと思う今日この頃です。

    毎日頑張るお体に鍼灸・マッサージでメンテナンスはいかがですか?

    スペシャルケアには美容鍼(デコルテから上のマッサージ付)、
    自分の人生の意味を紐解いてみたい方にはホロスコープリーディングもおすすめです。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅・世田谷線 山下駅より徒歩3分)

    • SNSも更新中!
Iris鍼灸・マッサージ villa
世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン。星読みも行っております。

〒154-0021
東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
TEL:03-6478-0883
※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
月火水金: 11:00 AM – 8:00 PM(最終受付:7:00 PM)
土日祝: 11:00 AM – 6:00 PM(最終受付:5:00 PM)
定休日:木曜日
  • Iris鍼灸・マッサージ villa

    Iris鍼灸・マッサージ villa

    〒154-0021
    東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
    TEL:03-6478-0883
    ※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
    月火水金:11:00~20:00
    土日祝:11:00~18:00
    定休日:木曜日

※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。