ブログ

世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン Iris~鍼灸マッサージ villaの公式ブログです。

お花や植物たちの記事

  • カテゴライズ

    2018年4月4日

    こんにちは。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 石田です。

    花の魔術師の降臨につき、院内の植物たちのメンテ完了です。

    黄色いバラかと思いきや、こちらはラナンキュラスです。
    とても美しいです。周囲の白い小さな花も。


    こちらが黄色いバラ。似てますね。
    私は思いっきり間違えました。

    黄色いバラのエネルギーの特性は
    「穏やかさと平和と喜びを育む、集中力」です。

    黄色いバラに関連する
    チャクラは「ソーラー・プレクサス、サード・アイ、クラウン」
    大天使は「ハニエル、ウリエル」

    私は花の名前をあまり知らないです。見るのは大好きですが。

    経穴なら多少(?全部とは言えないです)知ってますが。

    ちなみにWHOで認定されているツボ(経穴)はたしか今は361個です。
    左右対称のもあるのでそれを考えると体には700個くらいのツボが!

    話がそれそうなので戻します。

    毎度、メンテに来てくれる花の魔術師の作品が楽しみでたまりません。
    空気も変わる!良い氣が!

    フェアリーたちも待ってましたと喜んでる気がします。

    こんな感じで花や枝を渡り歩き楽しんでそうです。

    花の魔術師は院長のお母さんです。
    お花屋さんでお仕事されてたり、アレンジメントを学んでもいたので
    いつも経験とインスピレーションを活かしirisの植物たちを担当して下さってます。

    私の義理母にはなるのですが、そうゆう感覚はあまりなく不思議な関係と思われるかもしれません。
    私には無い感性をお持ちで、妻として母としてはもちろんですが人間として単体で見ても尊敬してます。
    いわゆるthe嫁と姑とゆう感じではなく、なんでしょう。

    そうゆうカテゴリーはありません。個人と個人の付き合いみたいな。女性同士の対話も楽しいみたいな。
    よくぞ、私のようなタイプの人間を受け入れて下さってるというか。

    この感覚は人それぞれだと思います。

    私は個人的に人間同士の関係は血のつながりは関係なく、過ごした日々だと思ってます。良くも悪くも。
    仕事仲間、友人、恋人や夫婦など血のつながりは無くとも、とても大切な関係になったりしますし。

    ときに、血のつながりがあることによって簡単に縁を切れない、深い学びを得る関係性である必要がある
    為に、今生は血のつながりを意識する相手がいる時もある方もいらっしゃると思いますが。

    私はカテゴライズとゆう名のフィルターをかけて人を見ることができません。

    あの人はお金持ち、有名企業にお勤め、特殊な病を抱えている、
    独身・既婚、離婚歴有、子の有・無、養子、バイセクシャル、女装子etc.
    私からするとそれは髪が長い、手足が長い、瞳が茶色とかそうゆうのと同じ感覚です。
    特別ではないとゆうか。

    メディアなどがわかりやすく(?)表現するために使用してるものだと。説明してるときもあります。
    時にはその表現方法が先入観として植え付けてしまい、カテゴライズされた人が好奇の目にさらされることも。
    良くも悪くも目立ったり。

    個人的に思うのは常に人間vs人間です。そこからスタートで接してお話したり五感で感じていきます。良くも悪くも。

    私は自分の子供に対しても、この子は生まれたときから一人前の人間なので、
    感性や個性を観察しながらそこを私のエゴ(こうあってほしい)で潰さないよう、社会での生き方を教えるだけと思ってます。

    警察の厄介にならないルールを教えたり。
    自分(親)を見て学ぶでしょうから、自分も社会に属しながら楽しんだり学んだりして研磨していきます。
    パーフェクトではなくても、やれることを無理なくやっていきます。

    たまに海で叫ぶかもしれませんが…

    花の魔術師からの差し入れの数々。ありがたやです。

    柏餅を食べながら一息ついてふと色々と思いました。

    美味しいですなあ。
    葉っぱは食べるものなのか毎回迷います。
    桜餅は葉っぱも食べてたような…?
    端午の節句も来月ですかね。


    かわいいクッキーも。ライオン?娘に似ててるなぁと思いながらもすぐに食べ終わってしまい…

    食いしん坊なので、目の前にあると食べたくて手がでます。


    新ショウガ。かじりたい!いやいや、さすがに持ち帰ります。新鮮でおいしそうです♪
    抗酸化作用でアンチエイジング。

    たまにふと色々と思うときあります。

    つぶやきシローさん風にたまにブログに書くと思うので
    ご興味のある方はたまにのぞいてみて頂けたらと思います。

    そして自分自身はどう思うかを今一度考えてみたり、みなかったり。

    今日は暑いですね。春ですがまだまだ気温もコロコロ変わり
    お体もその変化に対応するのに大忙しで疲れます。

    お疲れのお体に鍼灸・マッサージでお体メンテナンスはいかがですか?

    自分の人生の意味を紐解いてみたい方にはホロスコープリーディングもおすすめです。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅より徒歩3分)

    • SNSも更新中!
Iris鍼灸・マッサージ villa
世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン。星読みも行っております。

〒154-0021
東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
TEL:03-6478-0883
※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
月火水金: 11:00 AM – 8:00 PM(最終受付:7:00 PM)
土日祝: 11:00 AM – 6:00 PM(最終受付:5:00 PM)
定休日:木曜日
  • Iris鍼灸・マッサージ villa

    Iris鍼灸・マッサージ villa

    〒154-0021
    東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
    TEL:03-6478-0883
    ※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
    月火水金:11:00~20:00
    土日祝:11:00~18:00
    定休日:木曜日

※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。