ブログ

世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン Iris~鍼灸マッサージ villaの公式ブログです。

出産・育児の記事

  • サンチュ

    2018年5月8日

    こんにちは。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 石田です。


    旦那さんにルッコラ買ってきてと頼んだら、サンチュを買ってきました。
    ルッコラが無く、そのスペースの隣にサンチュがあったからだそうで。

    きっと今はサンチュを食べたり、フューチャーする時期なんだなと思いました。

    サンチュは

    *βカロチン→免疫力UP、抗酸化作用で活性酸素を除去で老化防止=シミや肌の老化防止
    *ビタミンA→眼精疲労の改善
    *鉄分→鉄欠乏性貧血予防
    *カリウム→浮腫み防止

    鉄分・カリウム入ってますし、栄養素で考えると妊婦さんにもOK食材で有効です。
    私も妊婦の時に韓国料理でお肉とサンチュ食べてました。気が向いたらでしたが。
    ビタミンCも入っているので鉄分の吸収をしやすくしてくれます。

    妊婦・産後時期はとにかく貧血になりやすいですし。
    胎盤作り・赤ちゃんへの栄養送り・母乳で血液を使いますので。

    とはいえ、食事はバランスなのでサンチュばかり食べていたらバランスが偏ります。
    体調を見ながら自分にあった食べ方を。

    そして生野菜なので新鮮で安全な物を選んで食してください。
    私も少し高くても、特に妊婦時代は新鮮で安全(なるべく有機や特別栽培など)なものを選んでました。

    不衛生そうなお店のは要注意です。良く見て、自分の勘でいけば大丈夫です。
    自信がないときは店員さんに疑問に思ったことを聞いてみましょう。
    どうせなら、新鮮で美味しいものをよく噛み食べて、体に栄養素を吸収で!

    あとはお肉と一緒に食べるとβカロチンを吸収しやすくし、脂肪の吸収も抑えます。

    あまり表舞台には立たないサンチュ!ありがとう!
    韓国料理を食べなければ、出会わなかったかもしれません。
    そして旦那さんが買ってこなければ、、、自分で選ぶことはあまりない食材な気がするので。

    今日は豚肉を巻いて、サンチュを食べようかなと思います。

    いや、シチューにします!寒いので。

    寒暖差が激しい今日この頃、鍼灸・マッサージでメンテナンスはいかがですか?
    スペシャルケアには美容鍼(デコルテから上のマッサージ付)も。

    そして、自分の人生の傾向を紐解いてみたい方はホロスコープリーディングもおすすめです。

    ご自身のホロスコープを知れば、惑星のパワーをうまくキャッチして
    楽しく生きれます。違う方向に行ってるとちぐはぐ感でしっくりこない、上手くいかないでストレスを溜めたりする時もあります。

    惑星たちは誰でも必ずサポートしてくれてます。
    自分には何の惑星がどんな影響を与えているのかがわかります。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅・世田谷線 山下駅より徒歩3分)

    • SNSも更新中!
Iris鍼灸・マッサージ villa
世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン。星読みも行っております。

〒154-0021
東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
TEL:03-6478-0883
※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
月火水金: 11:00 AM – 8:00 PM(最終受付:7:00 PM)
土日祝: 11:00 AM – 6:00 PM(最終受付:5:00 PM)
定休日:木曜日
  • Iris鍼灸・マッサージ villa

    Iris鍼灸・マッサージ villa

    〒154-0021
    東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
    TEL:03-6478-0883
    ※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
    月火水金:11:00~20:00
    土日祝:11:00~18:00
    定休日:木曜日

※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。