ブログ

世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン Iris~鍼灸マッサージ villaの公式ブログです。

アレルギーの記事

  • 決めつけないことの大切さ

    2018年9月14日

    薬

    こんにちは。
    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 三浦です

    久々にアトピーがでてしまいました。
    かゆくて眠れないのが最もキツイですね。
    遅延型のアレルギーなのに調子に乗ってアレルギー物質を摂取しすぎたのが原因だと思います。
    今後気をつけます。

    たまに症状が出るのですがその時は少し気を付ければ3週間くらいで元に戻るのですが、
    今回もそんな感じだろうと思って過ごしていたら、1ヵ月たっても良くなるどころか悪化していきました。
    子供のころから症状はありそのころはステロイドの塗り薬と保湿剤で対処していたのですが一向に治らなかったので、中学生くらいから使わずに過ごしていたらなんとなく治っていったので、自分の中で薬を治らないものという決めつけをしていました。

    ただ今回は悪化しすぎため皮膚が再生しても寝られず、寝れそうになると激しくかいてしまいまた皮膚が壊れてしまうのを繰り替えし、どうにもならずしょうがなく薬を頼ることにしました。
    皮膚科の先生にステロイドはいい印象が無いという話をしたところプロトピックという薬を処方して頂きました。ほてりがかなりでる以外は良いということでした。そのほか保湿剤のローションと眠れるように飲むステロイドを頂きました。
    眠れるのであれば飲んでみようと思いました。

    家に帰りすぐさま薬をつけました。その時をほてり感は全くありませんでしたが1時間くらいすると暑くなっていき直射日光を常に浴びてるかのようでした。この薬をつかって3日~1週間くらいでほてり感は段々なくなっていくといっていたのでこれは我慢だなと思いました。

    薬を使い始め3日目くらいでほてり感はほとんど感じず皮膚もほとんど治っていきました。
    5日目には普通の肌になり、薬って使い方があっていればすごく有効なものなのだと考えが変わりました。
    ありがとう薬。

    ここで言いたいのは決めつけているとそれをわからせるような事態になったりしてしまうということです。
    何事もジャッジや決めつけはしないほうが良いなと今回のことで思いましたので皆様もそのように考えていただければ幸いです。

    お疲れの体に鍼灸・マッサージでお体メンテナンスはいかがですか?
    スペシャルケアには美容鍼(デコルテから上のマッサージ付)もおすすめです。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅より徒歩3分)

    • SNSも更新中!
Iris鍼灸・マッサージ villa
世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン。星読みも行っております。

〒154-0021
東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
TEL:03-6478-0883
※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
月火水金: 11:00 AM – 8:00 PM(最終受付:7:00 PM)
土日祝: 11:00 AM – 6:00 PM(最終受付:5:00 PM)
定休日:木曜日
  • Iris鍼灸・マッサージ villa

    Iris鍼灸・マッサージ villa

    〒154-0021
    東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
    TEL:03-6478-0883
    ※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
    月火水金:11:00~20:00
    土日祝:11:00~18:00
    定休日:木曜日

※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。