ブログ

世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン Iris~鍼灸マッサージ villaの公式ブログです。

お花や植物たちの記事

  • ヘリオセントリック占星術

    2019年5月21日

    こんにちは。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 石田です。

    久々にホロスコープのセミナーに行きました。

    松村先生の講座で非常に刺激があり面白かったです。

    個人的には松村先生の頭の中はどうなってるのか興味深いです。
    あの知識と宇宙の感じ?地球での感受性など。

    生徒一人一人の先生のリーディングタイムもあり
    自分のジオセントリックとヘリオセントリックもみてもらえ。
    こうゆう解釈か!と知れたり、これはどうゆう風に捉えるかを質問できたり。

    他の生徒さんのも同じように見ながら。

    こうゆうワクワクの瞬間はいつまでも持ち続けたいです。

    ホロスコープを読むときは
    基本的に最初はジオセントリックで読み占術師の方が多いと思います。

    IRISでのホロスコープセッションは、まず「初めましてましてホロスコープの方」や
    「現在、何か腑に落ちない疑問や憤りを感じる方」などは、
    ジオセントリックでしてます。基礎知識を説明しながらで。
    でないとごちゃごちゃになりわからなくなるので。ジオとヘリオが。

    まずはジオセントリックでしっかりと自分を知ってもらうことが重要と思ってます。
    まずは自分にフューチャーしてほしいからです。

    既にヘリオの意識の方はジオが今までの人生の答え合わせになるかと思います。その場合はヘリオも伝えます。

    セッションの時間は限りがあるので。私はそうしてます。
    重要なのは今の感覚が腑に落ちる事と思ってるので。

    ジオセントリックは地球から見たバース(出生図)で惑星たちがどのサイン(星座)にいるかで読み解きます。
    自我。意識を地球にいる肉体に置いて、その視点で見て感じて反応します。自分の特性や傾向、他者との距離や関係の仕方などがわかります。
    狭義の意味で個である自分中心です。

    何かうまくいかないときや体になぞの症状が出るときは、この傾向や特性とは違う感じで進んでる率が高いです。
    何か腑に落ちないとか、いまいちやっててピンとこないとか、人と衝突したり、違和感があるときなど。

    ヘリオセントリックは太陽系です。
    太陽から見た地球。なので地球の衛星である月(自分の癒し・エゴ・自我・小我の感覚)は消えの地球星座が増えます。
    広義の意識です。個人ではなく、広い意識です。意識を太陽系の中心である太陽に置きます。他の惑星たちも地球と同じような感覚で捉え、地球で肉体をもった人間である自分とゆう感覚です。
    自分の世の中での立ち位置や最終的に今生ではこうゆう意識となっていくとゆう傾向をみます。

    ジオで今の自分をとことん知り、その行動をとり自分に落とし込み、飽きてきたころに
    ヘリオに移行していくイメージです。

    ヘリオはジオの太陽のオポ(180℃)にあるサインが地球星座になります。反対の性質。
    これが大変と思う人もいます。なんせ、正反対の質ですから。
    でもジオをやり切った感があれば、意外と簡単かもです。

    例えば
    時間きっちり計画性ばっちりの♍が、時間枠の無い感覚に身を任せ漂うの感じの♓的になっていくとか、
    仲間と共に色々とやることを楽しんできた♋が、一人でどこでも自分の立ち位置を確立しちゃう♑になるとか

    などなど。そうとうざっくりな説明ですがご参考まで

    ☉太陽(ジオ)→🌏地球(ヘリオ)
    ♈→♎
    ♉→♏
    ♊→♐
    ♋→♑
    ♌→♒
    ♍→♓

    ジオは過去だな、ヘリオが今の意識かもと思うときは
    ジオを終え、ヘリオで生きているときです。

    ジオはまさしく今やってると気づいたかも、ヘリオはこれからの方向性か!

    などなど。人それぞれです。

    今自分がどの位置なのか?自分の意識を探ってみると面白いかもしれません。

    ちなみにヘリオは水星も重要です。
    方向性は地球で見て、実際にどうやってくかは太陽に一番近い水星でみます。

    ちょっとブレイク

    芍薬ちゃんです。もう開ききって散る手前のと
    これら咲くつぼみちゃんです。

    私はジオは今まで徹底的にやって(気づく為のご縁が多発で…)環境を整え、落とし込んだと思います。今はジオは肉体で感じつつ、ヘリオの意識で都度起こる事に反応しつつで、自分を研磨し楽しみ続け、自然の流れにいる感じかなと。
    41歳の私の意識はそうゆう感じです。

    そうゆう感覚が20代で感じる人もいれば60代で感じる人もいます。人それぞれで早ければ良いわけでもないです。今生はどのように生きていきたい、何をしたいかを生まれる前に魂が決めてきてる(ブループリント的な)ようなのでそれ次第な感じかと。必要な経験はする事になる(自分のその時の意思や希望とは関係無く)と私は思います。

    気になる方はホロスコープリーディングで何か見えてくるかもしれません。

    全て最善のタイミングで知り、起こるとゆうことを信じてみること。

    令和も始まり、心機一転。

    私も邁進します。今までの経験と知識を携え。

    いつもありがとうございます。

    日々頑張るお体を鍼灸・マッサージでメンテナンスはいかがですか?
    スペシャルケアには美容鍼(デコルテから上のマッサージ付)も。

    そして、自分の人生の傾向を紐解いてみたい方はホロスコープリーディングもおすすめです。

    ご自身のホロスコープを知れば、惑星のパワーをうまくキャッチして
    楽しく生きれます。違う方向に行ってるとちぐはぐ感でしっくりこない、
    上手くいかないでストレスを溜めたりする時もあります。

    惑星たちは誰でも必ずサポートしてくれてます。
    自分には何の惑星がどんな影響を与えているのかがわかります。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅・世田谷線 山下駅より徒歩3分)

    • SNSも更新中!
Iris鍼灸・マッサージ villa
世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン。星読みも行っております。

〒154-0021
東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
TEL:03-6478-0883
※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
月火水金: 11:00 AM – 8:00 PM(最終受付:7:00 PM)
土日祝: 11:00 AM – 6:00 PM(最終受付:5:00 PM)
定休日:木曜日
  • Iris鍼灸・マッサージ villa

    Iris鍼灸・マッサージ villa

    〒154-0021
    東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
    TEL:03-6478-0883
    ※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
    月火水金:11:00~20:00
    土日祝:11:00~18:00
    定休日:木曜日

※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。