ブログ

東京都世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン Iris~鍼灸マッサージ villaの公式ブログです。

サウナの記事

  • 初めての銭湯のサウナ

    2019年10月25日

    こんにちは。
    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 三浦です。

    アトピーの症状がすごくでてしまい、汗から老廃物を出した方がいいと考えサウナにいってみようと思ったのが7月頃でした。
    近場で探していたところ、リニューアルしてきれいになったところ見つけたのでそこに行ってみました。
    場所は笹塚の栄湯さんです。銭湯のサウナに入るのは初めてでした。
    受付でタオルとサウナ室を開けるカギを頂きお風呂場へ。
    体を洗い、少し温泉につかり早速サウナ室へ。
    サウナ室の開け方を知らなかった私は穴にフックをかけてもうまく開けることができず、サウナに入っている人からの視線が少し痛かったですが、何度がやるうちに開けることに成功しサウナに入ることができました。サウナ室はそこまで広くなく6人でいっぱいで詰めて8人が限界くらいでした。もともと汗をかく方ではなかったのですが、サウナに入っても全くと言っていいほど汗が出ませんでした。
    8分ほど入り、限界だったのでサウナ室をでて汗を流し水風呂へ。水風呂に入った瞬間は冷たっってなったがすぐに「ふァ~」気持ち良くなり息が冷たくなり始めたので水風呂をでてそばで少し座って休憩しているときも「ふぁ~」っといい気持になり瞑想のような感覚でふわふわと何分か過ごしました。その時に久々にリラックスできたなぁと実感しました。そうしてまたサウナに入りというのをもう一度繰り返しお風呂を出ました。これを続けていけば汗が出ると思い次の日も入りに行きました。

    サウナで体質改善しようと考えていってよかったなと思いました。なにより気持ち良いし、私には合いそうだなと感じて続けた結果、今は汗がかなりでるようになりました。

    サウナ最高!

    サウナ

    お疲れの体に鍼灸・マッサージでお体メンテナンスはいかがですか?
    スペシャルケアには睡眠マッサージもおすすめです。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅より徒歩3分)

    • SNSも更新中!
Iris鍼灸・マッサージ villa
東京都世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン

〒154-0021
東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
TEL:03-6478-0883
月火水金: 11:00 AM – 8:00 PM(最終受付:7:00 PM)
土日祝: 11:00 AM – 6:00 PM(最終受付:5:00 PM)
定休日:木曜日
  • Iris鍼灸・マッサージ villa

    Iris鍼灸・マッサージ villa

    〒154-0021
    東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
    TEL:03-6478-0883
    月火水金:11:00~20:00
    土日祝:11:00~18:00
    定休日:木曜日