ブログ

東京都世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン Iris~鍼灸マッサージ villaの公式ブログです。

お花や植物たちの記事

  • デルフィニウム

    2018年6月12日

    こんにちは。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    鍼灸・あん摩マッサージ指圧師 石田です。


    こちらデルフィニウムです。


    妖精さんたちも傍でのんびりしてます。

    ~デルフィニウム~
    エネルギー特性
    望みの実現、責任を引き受ける、ポジティブな転機、
    天の支援を信頼する、海の守り

    関連する大天使
    ミカエル、サンダルフォン

    関連するチャクラ
    ルート、セイクラル、ソーラー・プレクサス、サードアイ、クラウン

    次のステップに行くための疑いがあればそれを解消し、正しい方向に押し出し、
    頑張り続けるのに十分な強さを備えていることに気づかせてくれます。

    この転機を天使とこの花が導いてくれます。
    天からのサポートがあることを信じれば、全て最善の方法で運びます。

    また、デルフィニウムは海とつながりがあります。
    名前はドルフィン(イルカ)を意味するギリシャ語に由来します。
    海の近くに住んでる人や日常的に海に潜ったり泳いだりしているなら、この花は特に役立ちます。

    高い望みを持ってください!これまで真剣に考えてきたことを成し遂げる力をあなたは持ってます。
    考えるのはもうやめて、行動に移す時であることを伝えるために
    デルフィニウムはあなたのもとへあらわれます。

    と言ってます。
    私の隣にいるデルフィニウムがこれを伝えるまで今日は帰っちゃダメと言うので書いてます。

    信じるか信じないかはあなた次第。

    ちなみにこのフレーズを初めて関さん(都市伝説の)が言ってるの聞いて、それ以来好きなフレーズです。
    だって、人生は一つの物事に対してたくさんの論理や多角的な視点があり、
    私たちは自分の内側で感じたことと同じものを選択して生きていく自由を持ってますから。

    信じたいことを直感で感じて、疑うことを直感で感じて生きてます。
    そうゆう力をすべての人が持ってます。
    他人の意見をうのみにしたとしても、最後は必ず自分で選択します。
    その結果が事象として現れるだけです。

    あの人がそう言ったから!はある意味で責任逃れをしたいだけでもあります。
    騙されたとゆうのも本当に悔しいことですが、自分の選択でした。
    そこには何か自分にとって微量ながらも有益なものや
    自分の何かを埋めてくれることを期待したり何かがあったはずです。

    相手に何かを期待しなければ裏切られたとも思いません。

    例えば
    ある仕事をする
    ①その仕事が自分の経験になるからやってみよう!と思ってやった。
    ②その仕事は上司に他にやる人が居ないからと言われたからやった。
    上司の評価があがり給与が上がる可能性がることをほのめかされたのもあるし、
    それをこなしたときに周囲から一目置かれる(発言力が出る・立案が通りやすくなる)かもと。

    その仕事でもしトラブルが起きたときにどう感じるでしょうか?
    ①は自分の判断だしやりきった!→悔いなしのやりきった感からのポジティブなクレーム処理。
    ②上司に頼まれたからやってあげただけなのに!→何で私が。被害を受けたと思いながら嫌々でクレーム処理。

    同じ事象でも捉え方が変わってきます。
    とゆうことはそれをする時間の過ごし方(気持ち的な)も変わってきます。
    量子論で言うならば、それによってその後は同じ波形のものを引き寄せます。
    自分が出す波形がポジティブなものか?ネガティブなものか?

    話は戻り

    私も地球に来て40年経っていますので、ちょいちょい騙された過去もありますし、
    思いっきり相手のせいにしたこともあります。誰しもがあることだと思います。

    例えば…

    頼まれたからとか、その場の雰囲気でやらざるをえないとか、そうして欲しそうだったからだとしても、
    何か起きた時には誰も助けてはくれません。
    だって、君がyesと言ってそれをしたんでしょ?とか…平気で言われちゃったり…
    おいおい…(-_-)…仕事は効率よく早くできる人のところにどんどんきたりする時や
    面倒な用事は人の良さそうな人に頼んだりされる時があります。

    相手に悪気なんてありません。
    だって、「君ならそんなに手間かからないでしょ?」とか「そうするの好きでしょ?」とか本気で思ってます。
    なので誤解されないよう、きっぱり言語化で伝えて意思表示が必要です。
    察してもらおうとしてもそうゆう相手には無理です!それもある意味エゴです。
    言わないのに察してもらいたいとか…残念ながら…自分がやれることが相手もやれることとは限りません。

    いいんですか?!それで自分が体や心を壊しても、
    メンテするのは自分の貴重な時間とお金ですよ!それは相手からもらえない!

    過去の選択が今の自分を作るように、今の選択が未来の自分を作ります。

    話は戻り、お花たちが教えてサポートしてくれようとするサイン…

    ふとお花屋さんを通ってみかけたり、行ったお店やお家に飾ってあったり、
    たまたまその画像を目にしたりで、何となく気になったり。
    それには必ず意味があります。お花や植物たちはあなたをサポートしたくてそっと見つめてます。

    ときに、あなたの心の深くに語りかけて頑張ったあなたを慰めて、最善の方向へ導いてくれます。

    もちろん、メッセンジャーは花だけではなく、
    それが食べ物だったり、景色だったり、ドラマや本だったりなど。
    その人間に最も伝わりやすい形をしてそれは現れてくれます。

    よくわからないけど、ジーンっ(´;ω;`)ウゥゥ!とさせてくれたヒト・モノ・コトに
    注目してみるのも面白いかもしれません。サインを是非受け取ってみてください!
    そして時間があるときに自分のハートになぜそのジーンっがきたかを問いかけてみてください。
    それに気づいたときは前進する前兆でもあります。

    デルフィニウムからもう帰っていいよと言われたので、帰ります。お腹空きました。

    日々頑張るお体を、鍼灸・マッサージでメンテナンスはいかがですか?
    スペシャルケアには美容鍼(デコルテから上のマッサージ付)も。

    そして、自分の人生の傾向を紐解いてみたい方はホロスコープリーディングもおすすめです。

    ご自身のホロスコープを知れば、惑星のパワーをうまくキャッチして
    楽しく生きれます。違う方向に行ってるとちぐはぐ感でしっくりこない、
    上手くいかないでストレスを溜めたりする時もあります。

    惑星たちは誰でも必ずサポートしてくれてます。
    自分には何の惑星がどんな影響を与えているのかがわかります。

    Iris ~鍼灸マッサージ villa~
    (世田谷区  小田急線 豪徳寺駅・世田谷線 山下駅より徒歩3分)

    • SNSも更新中!
Iris鍼灸・マッサージ villa
東京都世田谷区豪徳寺から徒歩3分。完全個室のリラクゼーションサロン

〒154-0021
東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
TEL:03-6478-0883
※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
月火水金: 11:00 AM – 8:00 PM(最終受付:7:00 PM)
土日祝: 11:00 AM – 6:00 PM(最終受付:5:00 PM)
定休日:木曜日
  • Iris鍼灸・マッサージ villa

    Iris鍼灸・マッサージ villa

    〒154-0021
    東京都世田谷区豪徳寺1-18-8-2F
    TEL:03-6478-0883
    ※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
    月火水金:11:00~20:00
    土日祝:11:00~18:00
    定休日:木曜日

※営業・宣伝関係のお電話は施術の妨げとなりますのでご遠慮下さい。